並木保育園

PHOTO PHOTO PHOTO
PHOTO PHOTO

すくすく日記

5歳児 参観日(*^_^*)

 5歳児の参観日は、むつ市ウェルネスパークインストラクターの船橋梓先生を講師に迎え、親子で楽しめる体操を教えていただきました。外は寒かったけど、ほんのり汗をかき、親子で楽しむことができ、笑顔いっぱいの参観日でした。
2024/01/17

園の畑のさつまいも(#^.^#)

 保育園の畑に植えたさつまいもを掘ってみました。数も少なく、小さかったけどみんなで力を合わせて「ウントコショ・ドッコイショ!」たんぽぽ組さん、ゆり組さんは、初めての体験で楽しそうでした!
2023/10/18

野外パーティー

 9月のお誕生会の後は野外パーティ!!

園庭においしそうなごちそうが並びました。どれにするか迷ちゃう~。たくさんおかわりしたよ!天気の良い日に、外でみんなで食べるランチは最高⤴⤴⤴
2023/09/12

あさひな丘プールに行ってきたよ❣②

  2回目の大畑あさひな丘プール。先生の背中に乗ったり、深いプールに入ったり、潜ることができるようになったよ。園長先生と遊びたくて、いっぱい水をかけて困らせちゃった。園長先生ごめんなさいm(__)m
2023/08/23

じゃがいも掘り

 古川さんの畑でじゃがいも堀り!!今年は暑くて畑のじゃがいもが、たくさんダメになったと聞きました。でも、一生懸命掘ったら、大きなじゃがいも大量収穫でした。保育園にもたくさんいただき、ありがとうございました。給食さんおいしいポテトチップスよろしくお願いします!
2023/08/18

あさひな丘プールに行ってきたよ❣

初めての大畑プール(^^) みんなで「イチ、ニッ、イチ、ニッ」と体操してからプールにLet‘s go!!
アームリングを付けて「浮いたよー」「泳げたよー」と夏ならではの遊びを思いっきり楽しみました。帰りには、公園で遊んできてとっても楽しかった(^^♪
2023/08/17

こどもまんなか宣言

 山本市長さんが彦星に大変身!かっこいい牛さんも登場し、緊張もほぐれ、撮影開始。初のユーチューブデビュー!たくさんのカメラマンに囲まれて、やっぱり緊張したけど、一回で合格◝(⁰▿⁰)◜市長さんにも褒められて嬉しかった。市長さんの似顔絵そっくりでしょう???
2023/07/06

津波想定による避難訓練

 園長先生が教えてくれた「ひとつしかない大切な命」を守るため素早く外へ!!みんなで励ましながら、となみ療護園まで一生懸命歩きました。着いた時はクタクタだったけど、非常食のパンと水、最高においしくて、疲れが飛んでいきました(^J^)
2023/06/20

お誕生会Ⅱ

 傘をかぶり、雨粒を多く集めた方が勝ちぃー!先生たちも無我夢中で楽しそう。「あーした天気になぁれ」とカエルのスリッパを飛ばし、蓮の花まで飛んでいけ―!!「私50点、僕20点、ヤッタ~100点」ひっくりカエって、ひっくりカエって、ひっくりカエル~。園長先生、とっても上手
2023/06/15

お誕生会

 並木保育園の茶摘み競争。かわいい茶娘たちが、一生懸命茶葉に見立てた洗濯ばさみを摘んでいます。上手に摘めるようになり、嬉しそうでした。園長先生がはかりにかけ、重さを計り、競争したよ!次は負けないゾー‼‼
2023/06/15
このページのトップへ